2007年3月28日水曜日

I LOVE JDM!!!

Paleyは?



え?



だって!熊が、熊が、大好きなんですもん!!!
4月になったら、飛騨高山の熊牧場にいって、小熊を抱っこしたいと思ってるんです…、って違うから!


お相撲が終わって、自由な時間が増えたので(お相撲も自由時間に見てたわけですけど…)、ちょこっとネットサーフしていたら、とんでもないお宝画像を見つけてしまって、長らく私のパソコンの壁紙の地位を誰にも譲らなかった(ここ数ヶ月、ジェンセンやジャレッドの美し画像と交換したいという誘惑に、何度駆られてきたらわからないというのに!)私の愛するウォルター・S・スキナー氏が、この度、衝撃的な退陣劇を!


(日本人としてはおそらく)一人きりで、それほどの画像を楽しむのはとても許されるもんじゃない、ということで、急遽本日の日記は、彼に捧げることに致しました。



That man is SOOOOO FREAKIN HOT!!!


これ↓です!


http://www.jdmorgan.net/gallery/details.php?image_id=2690



え?誰かって?若き日のジェフ・ディーン・モーガンこと熊父ちゃんですよ!

どうです?ジェンセンにも負けてないくらいの男前でしょう?

ERのコバッチュにすら似ていると思えるほどじゃないですか?


JDMは、Supernatural tv のJDMのバイオに引用されたインタビューで、こんなことを言ってます。

Jeffrey stated in an interview: “Yeah somebody thought these boys could be the fruit of my loins. Not too shabby”.
     (ああ、どっかの誰かはこの坊主達を俺の子と見做せるって考えたわけだ。俺もそう捨てたもんじゃないってことか)


そんな!謙遜しちゃって!
あなたは、あのイケメン兄弟のパパとして文句なしのキュート&ハンサムガイです!


さらにバイオグラフィーの文章では続けてこんなことも:

Of course just to keep the record straight Jensen Ackles and Katherine Heigl are the same ages and are 12 years younger than Jeffrey.


SPNでは彼の長男を演じているジェンセンと、「Gray's anatomy」でJDMの恋のお相手ともなる(注:私、本編見ていません。嘘だったらごめんなさい)キャサリン・ヘイグルは、二人とも12歳年下(1978年生まれ)で、なんと同い年!
これはJDMというよりは、(Wentworthと同様)ジェンセンの美貌が異常、ってことかと…。


そんな彼は現在、こんな感じのハンサムに成熟しました。
(この↓JDMの瞳、ヘイゼルに見えませんか?)


http://www.jdmorgan.net/gallery/data/media/64/EW%20Pre-Emmy%20Party%2027-08-2006_08.jpg



もちろんスーツだって似合います。
(父ちゃんだって、狩りの時には、Men in Black に変装することもあったんでしょうね…)


http://www.jdmorgan.net/gallery/details.php?image_id=3737



私としては大満足の本日の日記、今まで以上に全く反応なさそうな気が…。

海の向こうでは、JDMもかなり(セクシーだって)人気高いんだけどなー。

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、リンクありがとうございます~♪
と言いにお伺いしたら、ものごっつ素敵なジョンパパが!!!
いやいや、素敵素敵!と言うことでつい右手がクリック・・・保存させて頂きました(笑)
S2はダメでもS3に何らかの形で出てきて欲しいジェフさん!
因みにスキナー氏私も好きです。でも壁紙はスパナチュな萌2人(笑)
リンクありがとうございました~
是非SNバトンもやってみてくださいね♪
遅くなりましたが「爆走!サム伝説」トライしていただきありがとうございました。一発クリアですか!? やはり邪愛ですかね(笑)

藤よう さんのコメント...

marsaさん、どうも♪
他にリンクを申し出てくれた方々は皆、所謂検索回避?というのですか?…よく分かっていないのですが、そういう仕組みをかけてらっしゃるので、私の所のような垂れ流しブログは相互リンクするわけにもいかないだろう、と marsaさんにだけ犠牲になっていただきました(悪)

JDM!!!あれだけのハンサムだったからこそ、成熟してああもキュートになれるんですねー、はうぅぅぅ…。
私、若きJDMが画面に現れた瞬間、まさに腰が砕けました(笑)
もちろん現父ちゃんが画面に現れる度、抜かりなく"ぞくぞく”もしています!

SNバトン、ちょっと心の準備をしてから取り掛かりたいと思います。

匿名 さんのコメント...

JDMの衝撃!?画像をありがとうございます!!
エライ男前(美形)に本当にビックリ。
でも、オヤジ好きの私は今のJDMの方が好きだ。それにしても、いったい何歳の時の写真なんだろう…。JDMってSpn兄弟のパパを演じているぐらいなんでテッキリ50歳ぐらいかな?と思っていてBio見て「失礼しました。」とJDMの画像に平謝りしました。
だから、只今「グレイズ2」で、キャサリン・ヘイグルと良い感じとなっているのですが、最初は「年が離れすぎなんじゃない?」とか思っていたのですが、まぁ、あり得なくはないよな、と。(実際、ひとまわりも年上の男性と結婚している友人もいるので。)それにしても、「グレイズ」のJDMは、私にはジョン・パパにしか見えなくて、ジョン・パパが若い姉ちゃんを口説いている…にしか見えなくて複雑です(笑)

>>今まで以上に全く反応なさそうな気が…。

しっかり、反応したのがココにもおります。
藤葉さま。改めまして、こんばんは。
見事なまでにSpnしか被ってなくて、何か悲しいkyuです。
もしやクリスカーターつながりでMillennium見てるかな?と思っていたのですが、それもダメでしたね(笑)惨敗だ。
前の日記のコメントで、藤葉さまとmarsaさま(初めましてmarsaさま。勝手に名前を上げてしまってゴメンなさい)のコメントを読んでいて、話題にのぼるドラマの多さにスゴイと思いました。幾つか見ようと思えば見れるのですが、いつも放送時間を逃してしまう。録画という手もあるのですが結局見ないまま…。以前はCSも見れていたのですが…同じ理由で止めました。どうもリアルタイムで見ないとダメみたいで…。
また、青春系がどうも苦手で「ドーソンズ」「ロズウェル」「フェリシティ」はほとんど眼中なかった。(「ポワロ」「ホームズ」「モンク」などのミステリィ系が好きでして。)
それこそ時間のある今を利用して、色々と見れば良いんですが、ハマルとDVDを買ってしまうという恐ろしい癖があるので手を出せない。
最近良く思うのですが、日本版のBox1、Bo2というシステム、何とかならないかなぁ。場所とって仕方がない。米国版のスッキリさを知ってしまうと余計に感じます。あと、やっぱり高いデス…。

>>だって!熊が、熊が、大好きなんですもん!!!

今更なんですが、藤葉さまの仰る「熊」が、今のJDMのようならば私も立派な「熊」好きだと思いました。ちょっと違うかもしれませんが、SpnでいうとBobbyもスッゴイ好きです。
私は、美形よりもどちらかというとガテン系orオヤジ好きでして。
だから、もしドーソンズやDark Angel時代のジェンセンを見たとして反応しなかったような気がします。あまりにもBeauty過ぎて…。Deanを演じているジェンセンも、やっぱりとても信じられないぐらいBeautyだと思います。が、私には、薄っすら無精ひげを生やした男臭さ(渋さ)のある、笑うと目尻に皺が出来るジェンセン。ぶっちゃけ、ちょっとオヤジ度…いやいや大人の魅力が増しているジェンセンが良いと。(←ジェンセンFanの方々から大変なお叱りを受けそう。失礼しました。)

自分で書いといてなんですが、オジサンばかりが主役のドラマが好きな人間が、何でイケメン兄弟のドラマにハマッタのやら…。
本当にどうでもよい話で失礼しました。

匿名 さんのコメント...

藤葉さんこんばんは!お久しぶりです、キョウです。
ちょっと仕事が立て続けだったもので、ネトサーフ自体があまりできず、こちらにもご無沙汰してしまいました。
今日、久しぶりにお邪魔してみましたが、あまりの盛り上がりにびっくりです!完全に出遅れた感がしますが(涙)、時間の許す限りは隅っこの方でコメントさせていただけたらと思います。

えと、Kripke Project、コメントを残してきました!
何か勝手が分からず、(無類のネットオンチなもので;)いろいろやらかしてしまったかもしれませんが…
そして1クリック投票もあわせてポチッと!
仕事行く前と寝る前に、電子辞書と首っ引きであやしい(超短い)英文をチマチマ作り上げて、ようやっと今日ご報告することができます!
藤葉さん、勇気をありがとうございました!

英語講師の資格をお持ちなんですね!
うわ〜。藤葉さんの教室があったら是非通いたいです!
本当、ネイティヴが聞き取れるようになりたい…と切実に思いますが、急に色んな事ができるわけでなし、まず英語に慣れようと(汗)自分なりに勉強中です。

SPN Slashも"Picturing you"を終えて、以前こちらで紹介されていた"Just as soon~"に手を付け始めたところですv
できれば添削して頂きたいところですが…それは我慢しておきます;短めの文章で分からない言い回しがありましたら、後ほど質問させて頂いてもいいですか?ご、ご迷惑にならない範囲内で…(汗)

では、これからまたSPN萌えを探しにネトの海に潜ってきます(笑)
長々とお邪魔いたしました;

藤よう さんのコメント...

kyuさん、あなたも立派なクマさん好きだったのね。
スキナー受けのmarsaさんに続いて、Bobby好き(ガテン系orオヤジ好きですって?まさに私のストライク!じゃないの)のkyuさん…。あなた達、ある意味私よりDEEP…かもね…(震)
ここはHearty Bear Girls(HBG)でも結成する時が来たってことでしょうか?あ、勝手にmarsaさんまで仲間にしてる(笑)
気がつけばSPN専門サイトと化したこの日記帳、読みに来てくれる方は掛け値なしの若手イケメン好きだとばかり思っていましたが、日本にもクマ好き人口って、それなりの数がいるってことかしら?

私と同様ホンモノの熊好きが大量に生息している海の向こうのfan girlsの間では、ジェンセンは年を重ねる毎に魅力が増してきている!ともっぱらの評判だし、10年後、彼がJDMばりの Cute Guy に成熟するのか、今から楽しみですね。(ジャレッドもこのまま立派に成長して欲しい!)

DVD BOX…、大手で強気のFOXが出しているX-FilesのコンプリートBOXは、アメリカ版と同じ装丁で1BOXなので、SPNが実質3つにも分かれているのを知った時(Secondもどうやら同じ形式みたいですよね)は驚きました。
Smallvilleも同じ形式で、ジャパンワーナーは日本市場でDVDの売り上げにかなり苦戦しているらしい、と想像しましたが。
DVD BOXを買おうというファンなら、途中まで買ってやめるってことはないんじゃないかと思うんだけど…、早いとこ戦略が間違ってるってことに気付いて欲しいです。

それにしても今日の日記、反応ゼロ、じゃなくてよかった…。

藤よう さんのコメント...

キョウさん、おひさしぶり!
もう私見捨てられたかと…(涙)

お手紙送信+投票もすませたのね?
A+を差し上げます。(なんてちょっと先生っぽく…)

分からない言い回し?どんどん聞いてください!大歓迎です!
(もちろん私にもわからないことは多いですが、年の功で皆さんより知ってることも多いかもしれないと思うので)

現役OL時代、どんなに仕事がツラかったかを思うとキョウさんの大変さは良く分かります。(仕事と家庭のダブルのストレスの板ばさみになって、病気が急激に悪化したという経緯もあるので)

お仕事や学校に忙しい皆さんのことを思うとちょっと申し訳ないほどですが、現在ののんきな境遇は、(これまで自分なりに頑張ってきた私に)神様がくれた人生の夏休みだ!と思って開き直っています(笑)

せめてもの罪滅ぼしに、少しでも皆さんの楽しめる日記を書いていこうと思いますので、たまには遊びにきてください!

匿名 さんのコメント...

藤葉さま。

またまた失礼します!!
熊好きのkyuです。ガッチリとした広い(大きな)背中を見ると本当に幸せを感じます。(ジェンセンの後ろ姿&歩き方が大好きだ。)
前回の書き込みで、年下のジェンセンに対してオヤジ…なんて言って反省していたのですが、
>>海の向こうの熊好きのfan girlsの間では、ジェンセンは年を重ねる毎に魅力が増してきている!ともっぱらの評判。
らしいと知って、その仲間に入りたいと思いました。
声も素晴らしいJDMのような Cute Guy に成熟してくれると嬉しいなぁ、私の勝手な願望です。ジャレッドも、今後の成長が楽しみですね。現在25歳(?)であのピュアさを残した絶妙な容貌に、「実は脱いだら凄いんです」という素晴らしい身体を持ったジャレッド。彼のような男性って、10年、20年後はどう成長するんでしょう?気になります。
こんなにも美しい男達の隣に並べても、見劣りしない女優を探すのって何だか大変そう。

日本のDVD-BOX事情。
そうです、Spnのセカンドも分かれて発売です。最近、そのパターンが多くて悲しいです。コレクター泣かせだと思います。
マイナー過ぎで日本では発売されないだろうドラマのDVD(米国版)を買った時に、あまりのスリムさに感激したのを覚えてます。普通のケースと変わらないのにちゃんと22話入っている。それを知って購買意欲が落ちたのも事実。実は「CSI」もサードまでBOX持っているんですが、それ以降買うのを見合わせてます。
>>早いとこ戦略が間違ってるってことに気付いて欲しいです。
仰る通りです。気づいて欲しい。

ここで、藤葉さまに、ちょっとご質問を。
藤葉さまの場合、Word Countが1000ぐらいのSlash小説を読むのに時間ってどのくらいかかりますか?
質問の意図が分からないよ、と言われそうなんですが、恐らく読み終えるのが早いんだろうな~と。
大量生産されている?Slash小説をどうすればたくさん読めるのだろう?という悩み?から発生した訳の分からない質問でした。
ちなみに私の場合、1000ぐらいだと電子辞書片手に(文法など無視した流し読みで)多分1時間はかかっていると思います。
Writerさんのリズムが合えばもう少し早く読み終えていると思うのですが、逆にリズムが合わないと途中で断念。
もっとたくさんのSlash小説をサクサクと読みたいのですが、何かアドバイスを頂けるなら?
やっぱり、より多くの単語を覚えて基本文法をマスターでしょうか?

匿名 さんのコメント...

藤葉さんこんにちは!キョウです。
昨夜は下の方で大変失礼いたしました;やはり眠いときに書き込むものではないですね…自分萌え語りは自宅でやっとけ、という。激しく反省しております。
最近内外のfan girls様達の熱気にあてられてて、萌えと自己防衛本能(?)の狭間でゆらいでいます。
ネト怖い…けど、ほんの少し、同好の志の皆様と触れ合えたらという欲求が。

さてジェフさんの画像ですが、見に行きましたよ!
驚愕!なんというイケメンぶり!
現パパもワイルドで素敵ですが、なるほどあの兄弟の父親になるだけのことはあるなあ…と妙に納得してしまいました。
私もヒゲ(というか中年?)好きとして一言…J2はとても素敵なおじさま俳優になれると思います。ジェンセンは今でも無精髭がお似合いだと思うので言わずもがなですが、最近どこかで口ひげをたくわえたジャレの画像を見かけまして、それがものっそいカッコ良かったんです!
若い頃の二人も色んな所で見かけるようになって、そりゃ文句なしに美形だし素敵だなと思いますが、年を取ってからの魅力も楽しみな俳優さん達だなと思うのです。
ジェンセンもジェフさんのような素敵なおじさまになるとよいですねv

匿名 さんのコメント...

連投すみません!キョウです。
またしばらく来れなくなってしまうので今のうちにと思いまして…

書き忘れましたが、A+ありがとうございます〜!エヘヘ。いえ、多分、かなーりヘッポコ英文なので、逆に恥ずかしいですが;

いつもご丁寧なレス頂けて嬉しいですv
ここに来るのが楽しみで、仕事も何とか乗り切れます(笑)シーズン2レンタルもいよいよ8月に解禁ですしv
頑張ってネタバレ踏まないようにしなきゃ!

J2、S2プロモで来日とか…ないですよね(泣)
あったら全てを投げ打ってでも行くのに。
では、お邪魔いたしましたv

藤よう さんのコメント...

kyuさん。
例によって通院のためちょっと留守にしている間に、どっとコメントが増えていて驚きました!

1000字を一時間なら、大したものじゃないですか!
確かにWriterさんとの相性は大きいですね!私の場合1000字くらいだとどんな話でも最後まで目を通しますが、3000~5000字を超えるとなると、読み始めの相性でこの人は駄目だ、と思った場合、あっさり捨ててしまう場合もあります。
1000字だと…、どのくらいで読んでるんでしょう?計ったことはないですが、15分~20分とか…、かな。
1000字くらいならよっぽどのことがない限り、辞書は引かないので結構早いです(笑)
でも大好きなWriterさんの作品で、一文字も逃したくない!と思うと、不安な言葉は全部辞書を引いたりしています。

あまり皆さんに Slash を読め読めとプレッシャーをかけては嫌われちゃう…、と控えていたのですが、その内に私なりのSlashの読み方なんかを日記でご紹介してみようか、とも思っています。(自分がこんなに露出狂だったとは…(恥))

ジェンセンは、確か29歳になったところですよね(なのにあの可愛さ!なにあれ?)、そして JDM はそれにプラス12歳、丁度熟れ頃、私好みのお年頃です(笑)

藤よう さんのコメント...

キョウさんも!
若き父ちゃん気に入っていただけたようで、よかったです。

そういえば先ほどはうっかりスルーしてましたが "Just as soon~"を読み始めたのですか?!
Calystaさんの文と比べると、完っ全に言葉が汚いですよね(笑)しかも舞台はゲイバーだし…。二人が家に帰った後もすごいことになっていきます…。

Calystaさん、Picturing you に続いて、いきなりこのお話では!ひょっとしてお話の基本設定が掴みにくい、と感じられているかも…と思うので、ホント!お節介かもしれませんが…、最初の二人の設定は、まだ恋人ではなくて、共演者で友達くらいの感じなんです。(随分いちゃいちゃしているようですけど。そこがまた!萌要素)

その視点で読んでいくと、ジェンセンの態度がいかに積極的か!ジャレッドがいかに動転しているか、が、びしびし伝わってきて、ニヤニヤが止まらなくなる、という仕掛けです(笑)

お仕事大変でしょうけど、(このヘボブログを楽しみだなんて、嬉しいことを!)息抜きにまた遊びにきてくださいね。

質問も待ってますよ!

匿名 さんのコメント...

藤葉さま。
こんにちは。
通院、お疲れ様です。kyuです。

>>1000字だと、15分~20分とか…、かな。
おおぉ、やっぱりお早いですね。しかも内容もちゃんと理解されているんだろうなぁ。
私の場合、単純に単語だけを拾って読んでいるせいか、読み終わって「よく分からなかったよ」というオチもしばしばあるんですよ(笑)本当にスキルUpが必要だと感じています。

>>その内に私なりのSlashの読み方なんかを日記でご紹介してみようか~。
とても興味があるので、いつか是非ともご紹介頂ければ嬉しいです。

>>先日、29歳になったジェンセンさん。
照れている表情とか見ると本当に可愛らしいです。それに、インタビュー映像を見ていると、とてもしっかりした人のようにも感じられます。いや、本当に10年後が楽しみです。

>>JDM が丁度熟れ頃、私好みのお年頃~。
私もストライクゾーンかもしれない。そして、クマ、クマ、あの広い背中を見ていると顔がにやけます。(私は背中フェチ。)

他の方の書き込みを読んでいるとお仕事の大変さが伝わってきます。無理せず頑張って欲しいですね。私も10年近く勤めてきた会社を、家の事情とこの会社にはついていけない限界だ、が理由で退職してもう1年が来ます。家の事情が落ち着いたので、ようやく再就職活動を始めたのですが、昨今の就活は昔と違っていてちょっと驚いています。

藤葉さまのような楽しいBlogを読めることは、息抜き以上のモノ(相応しい良い言葉が思いつかない)があると私は思っています!

藤よう さんのコメント...

kyuさん、今日はどうしたの?(笑)嬉しい悲鳴!

皆の書き込みに刺激され、またまた Slash を読みたい!と思い(って、毎日読んでるんですけど…)読みに出かけていました。
たった今、およそ3000字というSlashを読み終わって(今日4本目?…(汗))、先ほどのkyuさんの質問の件もあったので時計をチラチラ気にしていたのですが、大体20分ちょっと、という感じでした。(これは思ったより早かったです!)
J2とトム&マイキーの4人が陽気のいいカナダの6月の晩に戸外でお酒を飲みながら、ひたすら馬鹿なことを言い合うという、なんの内容もない気楽なお話で、本当に斜め読みだったので、正確なカウントにはならないかもしれません。

私は、英文に限らず、文章を読むのがとにかく好きなので、長年の慣れも大きいと思います。
英文読みは、最初はじれったいですが、慣れるまでは割り切って、全部理解しようとせずに、数をこなしていくというのも手だと思います。
本当に「好きだ!」という作品にぶつかったら、じっくり深く読んでいく、という感じで。

今日は夫が休みをとれず、初めて一人で電車と地下鉄を乗り継いで病院に行きました。せっかく名古屋の街中にある病院なので、ちょっと足を伸ばし、丸善という大きな本屋さんに行って、またジョナサン・ケラーマンの新作ペーパーバックを買ってしまい…。
また読まなければならないものが増えてしまった、という。

世間の荒波に揉まれている皆さんがいるというのに、のんきな暮らしで申し訳ない限りですが、こんな私の妄想日記を楽しみにしていてくれる人がいる、というのもこの上ない幸せ!

辛い時には愚痴を言いにくるのでも結構ですから、今後も気楽に遊びにきて頂戴ね?