2007年3月4日日曜日

あれやこれや(怠惰なSlasher生活)

marsaさんのところへ覗きに行って、なんだかうっかり地雷を踏んじゃいました。


インターネットっていっても、ほぼ完全にSlash読むだけに使ってるアナログ人間で、バトン?トラックバック?何をどうしていいかもわかりませんが、とにかくやってみます。
トラックバック?…ちょっと待ってくださいね…。



【ルール】見たらやる タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する

地雷バトンです

※見た人は、必ずやること!と言ってもこんな強烈なタイトル…本当に自己申告で対応願います。











ワタクシ、病気療養のため、という理由で、入社した直後からず~っと辞めたい!と思いつつ、十ン年ずるずると辞められなかった仕事を辞めました!やったぞ~!!!
そしてなぜか表面上、足を洗ったことにしていたはずの腐女子100%の生活に突入…。




●好きなタイプを外見で答えよう!

ミッチ・ピレッジ…。誰も知らないか…。
今は、ジェフ・ディーン・モーガンがキュートだと思ってます。うっ、これも知らない?
昔っから、ごっつくてでっかいお人が大好きです。
ジャレッド…、可愛くなってきたかも…。


●年上が好き?

大好物です…。


●財布はどんなん使ってますか?

OLで稼いでいた時代、ドイツに旅行に行った時に自分への土産として買ったまま、ずっとしまいこんでいた、赤茶の柔らかい皮のノーブランドの財布を使ってます。
ユーロサイズの財布は、円が入れにくいぞ!


●携帯はどんなの使ってますか?

いい加減寿命がきている、ドコモP504iS 。現在ほとんど使いません。


●携帯ストラップは?

随分前の幕張の恐竜博で買ったちっちゃなセイスモサウルスと、大洗水族館で買った四角いクリスタルの中にタツノオトシゴの影が浮かんでるヤツと、名古屋水族館で買ったカクレクマノミがくっついてます。


●バックはどんなん使ってますか?

現在体調の都合上、というか昔から転びやすくて、両手が自由でないと恐いので、茶色の皮のショルダーバックです。


●バックの中身は?

携帯、財布、ハンカチ、眼鏡ケース、保険証に診察券。ほんとババアですね…。仕事を辞めて化粧品を入れなくなりました。たはは。


●星になにを願う?

風邪一つひかなかった、無駄にむやみに健康だった時代に戻りたい!


●もしクレヨンに生まれ変わったら?

色を答えるのかな?ディーンがクレヨンで家族の絵を物凄い絵柄で描いてたけど…。彼に握ってもらえるなら何色でもいいな…。


●好きなスポーツは?

相撲、柔道…、言ったでしょ?ごっつくってでっかい人が大好物だって。昔は、K-1も見てました、最近は夫が見てるとノアプロレスとか…。
完全なるスポーツ音痴で…、高校時代、美容のためと友達に誘われ、師範代目当てに空手道場に通ったのが、人生で一番真剣に身体を動かした時です。


●好きな曜日は?

毎日が日曜日になってから、曜日の感覚さえ…。


●最後に見た映画は?

DVDになりますが「スーパーマンリターンズ」。
最近Smallvilleにはまりつつあるので、これだけはチェックしておかなきゃ、と。
ブランドン・ラウスちょっと反則なくらい男前ですね。


●怒ってる時どうする?

OL時代は気付くと鬼モードになってる時があったらしいけど。
ちょっとだけ?アルコールを飲む?だったかな?
現在、のんきなニート生活で楽しいことしかしてないので。


●夏か冬どっちが好き?

とにかく日光が苦手で…。冬かな。


●最近泣いたのいつ?

第4巻が出たので、1巻からまとめ買いした浦沢直樹の「PLUTO-プルートウ」を読んでかな。モンブランさん!
Slash読んでもらい泣きしてます、なんて言ってもいいのかしら?


●ベッドの下には何がある?

今は何にもありません。
実家のベッドの下には、かつて小説JUNEコレクションを入れてました…。


●昨夜何した?

病院の予約が入っていた日で、帰ってきたら妙に疲れてて、夕飯を食べたら8時には寝てしまいました。


●好きな車は?

大人になったらVOLVOに乗るって、決めてたのに…。無職の今、所有してるのはムーブラテ。


●好きな花は?

花、花。日本人なんで、桜はみると和みますけど。


第11話の妄想日記、後半に入る前に、こんなのやってしまいました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、今晩は
バトン受取ってくださってありがとうございました!御礼が遅くなってすいませんでした<(__)>。
やはり藤葉さんには相撲、柔道は外せませんよね。私はどちらかと言うとソフトキンニクンが好きです>聞いてないから(笑)
のでジェンセンやゲイル、ジャレッドはまさにストライクゾーンです(笑)
TB、私も藤葉さんちにTBしたかったのですがどうやっていいものかさっぱりでして・・・(苦笑)。なので記事内の紹介で全然OKです。
私のほうも記事内にご紹介させて頂きますねv

藤よう さんのコメント...

marsaさん…。
すみません、このブログ、どうもよそ様と勝手が違って、なんだか色々謎なことが多くて。
完全に文字だけしか打たないからいいや、って軽い気持ちで立ち上げたのがそもそも…。

marsaさんのところで今日一挙に紹介されてたYouTube!私の大好物と一緒のものも多いですが(!さすが萌友!)まだ見たことないのも沢山、これからみるのがすっごく楽しみです!