2007年3月13日火曜日

KRIPKE PROJECT!

また訳のわからないタイトルです。

先日CWの公式メッセージボードからリンクで、サードシーズン続行の署名運動が行われている、と触れたのですが…リアルタイムで放送されていない日本から書き込みをするのは難しいと。

実は、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが…、先日この日記でもご紹介したCW-RPSサイトでも、2月の初旬からエリック・クリプキに手紙を送ろう!という企画が持ち上がっています。

私のブログで紹介したところで、きっと反応はゼロだろう、と思っていただけで、別に内緒にしていたわけではないのですが…。
最近、読みに来てくれる方が10人?くらいには増えたかな?という気がしているので、思い切ってこの企画についてもご紹介します。
ひょっとして私が辿り着けない日本のスラッシュサイトでとっくに紹介されていたら、すみません…。


1974年4月24日生まれだというクリプキの誕生日に合わせて、deviant_dev というライターさんがファンの皆から手紙(彼女のLJサイトへのコメントもしくはe-mail に貼り付けたもの)を集めて、全部プリントアウトして、贈り付けます!と言っています。
(この作家さんは、以前この日記でもご紹介した現在連載中のストリップダンサージェンセンのお話を書いている方。連載のお話を読みに行くたびに、手紙もう書いた?!との催促がお話にリンクされていて、ついに耐え切れず、deviant_dev さんに、日本のサイトでも紹介していいですか?と問い合わせしたところ、

「I'm actually very honored that you would want to share this project. Yes, you may post it on your site & I am sure that Kripke would be really honored to receive fan mail from the Japanese fans as well. (日本のファンがこのプロジェクトに参加したいと言ってくれるのはとっても光栄なことだし、……、日本のファンから手紙をもらったら絶対クリプキもとっても光栄に感じると思う)」

との許可をいただいたので、私のブログでもご紹介することにしました。それにしても、クリプキってジェンセンと4つしか変わらないの?それも衝撃です!)


その期限は、一応エリックの誕生日に間に合うように安全を見て、4月16日です。


deviant_dev さんのお手紙募集の本文はこちら;


http://deviant-dev.livejournal.com/90039.html?thread=971703#t971703


あなたのお手紙を送る方法は二つ、↑本文中のガイドラインにそってお手紙を書き、↑のページのコメント欄に書き込むか(アイコンは出せないみたいだけど、LJメンバーでなくても、コメントは残せるみたいです。)、dementedheart☆aol.com(☆を@に変えてください)宛に、メールするだけ、というもの。


私のように英文を書くのはちょっと(…これだけ大量に毎日英文を読んでいるのに、ホント不思議です)…と尻込みしがちな人間のためには、以下のようなテンプレートを用意してくれています。(*印は、必須条項です。後はご自分の判断で…)


*Name: (Real name/LJ Name)
 名前:(本名/LJ名)

*Age:
 年齢:

*Location: (City, State/Country/Etc.)
 所在地:(都市名、州名/国名/等)

E-Mail(optional):
 E-メール(オプション):

Live Journal(optional):
 ライブジャーナルアドレス(オプション):

Mailing Address(optional): (Under 18, please do not include your mailing address! This is for legal reasons.)
 郵便住所(オプション):(18歳未満については、郵便住所は書かないでください!これは法的理由のため)(私のブログを18歳未満の人が読みに来ているとはとても思えないので、心配ないかもしれませんが)

Favorite Episode/Why:
 一番好きなエピソード/理由:

Least Favorite Episode/Why:
 一番好きじゃないエピソード/理由:

Favorite Character/Why:
 一番好きなキャラクター/理由:

Least Favorite Character/Why:
 一番好きじゃないキャラクター/理由:

Comments/Suggestions/Links/Questions/Etc. :
 コメント/提案/リンク/質問/等:



サードシーズンの製作&放送が中止になったからといって、日本でセカンドシーズンのDVDが発売されない、なんて事態にはならないと思うけど…。
一説には、サードシーズンの可能性は五分五分だ、なんて噂まであります。
最近のインタビューではJ2の二人も「見てね!友達にも見るように言って!」なんて言わされてるし、なんだか、少々心配になってきてしまって。
もちろん私達日本人だって、サードシーズンまで(いやもっと先のシーズンまでだって)見たいですよね!
最近、SPNのSlashを読み出してから、ファンの声を製作側に伝えるのって、とっても大切なことなんだと気付いたということもあります。
X-Fileの一ファンだった時には、視聴者とは製作側から渡されるものを受け取るだけで、その逆はありえない、と思っていましたので。


今までの人生で、こういうタイプの活動をしたことは一度もない私で、自分でもこんなことしてるのが信じられない気分なのですが、どうでしょう?一言だけでも、何かを書いて、日本にだってスーパーナチュラルのファンがいて、新しいエピソードの到着を胸の痛くなるような思いで待ちわびてる!!!ってことを伝えてみては?
上のテンプレートの項目だって、全部一つ一つ書く必要はない、と思います。
ひょっとして、イラストが得意な方なら、サム&ディーンのイラストを贈るなんてことだっていいのかも!
とにかく、私達日本のファンは Supernatural を愛してます! という気持ちをエリックに(そして彼を経由して、ジェンセンとジャレッドに)伝えることができて、さらにその結果、ほんのちょっとでも事態の進む方向を変えることができたら、と考えるとなんだかわくわくするでしょう?

いい年をして…、まるでラッセルクロウに生まれて初めてファンレターを書いた時のあのどきどきを思い出します…。


それから…、世界でもトップクラスの常識をわきまえた日本の腐女子にこんな前置きは不要というものですが、腐女子心は控えて、純粋なファンとしてのコメントを贈りましょうね。
deviant_dev さんのコメントページにメッセージを貼り付けた、とある fan girl は「兄弟の裸が見たい!って叫びたくなる気持ちを抑えて、まともなことを書くのは思いのほか大変だった!」なんてもらしています(笑)

言いだしっぺの私もなにか一言書かないと…。

上記の企画やコメントの送付方法などについて質問がある、という方は、及ばずながら私がお答えしますので、お気軽に声をかけてください。(3月15日はまたまた通院のため反応が遅れるかもしれませんが…)

一人くらいからでも反応が欲しいところですが…。どうなるでしょうか?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さんこんばんは!キョウです。

立て続けに長いコメントをしてしまった事を反省して、数日書き込みを我慢してみました;

えっ、サードのための署名運動できるんですか!?
おお〜ご紹介ありがとうございます!
それはぜひ参加せねば…
少ない勇気を振り絞って、海の向こうに気持ちを発信してみます!(そんなに構える事でもないと思うのですが、英語からっきしな私には大冒険なのです;;)

自分事ですが、jealous!jaredな小説、8割は訳せました!基礎がなってないのと俗語(?)に悩まされて、亀の歩みです…;(しかも多分かなり直訳です)後半のジェンの台詞、きわどすぎてドキドキしました!(><)訳しながらこっちが照れまくり…「そんなこと考えながら貴方はあの写真に…いやいやこれファンフィクションだから!」と独り相撲していたです;

そうそう、ご存知かもしれませんが、本国でコミックやムックが、日本で小説が発売されるそうですね。
テレビ放映の噂もあったりで、嬉しいニュースが急に盛りだくさんですv

通院生活、大変そうですね。お察しします。
なのにマメな更新を、しかもとても詳細にされていて、実に頭が下がります。
お体に影響が出ない程度にして下さいね。
一日も早い回復をお祈りしています。
私も仕事頑張ります!

藤よう さんのコメント...

キョウさん。

書き込みを数日我慢していた、なんて!
完全に妄想吐き出しのため始めた独り相撲のこのブログも数人の方々が読みに来て下さると知るようになって、更新するのが楽しみになってきたところなのです。

(一度コメントという甘美なご褒美を知ってしまった後で)あんまり反応がないと、さすがに一人で突っ走りすぎて、また誰も読んでくれなくなってしまったのでは…。
なんて実は心配していたほどで。
どうぞ書き込みしたい!と思ったらいつでもお願いします。切実;;

コミックやムックや小説。そしてテレビ放映?それは嬉しいニュースですね!

この流れに勢いをつけるためにも、ぜひキョウさんもクリプキ宛にお手紙を送ってください。

Slash小説について、どうしてもこの文章の意味がわからない、このフレーズの意味が知りたいという表現があったら、(私にももちろん全てが分かるわけではありませんが)お答えできるところは回答しますので、たまには声をかけてみてください。

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、おはようございます。
S3については以前から危ぶまれていたことは知っていましたが、こんな運動があったんですね。S3是非放送して欲しいですが、モンスター相手だとネタも尽きてくるのかもしれないですよね。でもイケメン2人のイチャイチャした姿は見たいですが(笑)

全然関係ないですが、藤葉さんのblogにジェンセンアイコンか!!
そっちに気をとられてしまいました(笑)
そうそう、supernatural.tvのコミュサイトにジェンセン&ジャレッドに遭遇したファンの方たちが撮った写真がUPされてるみたいです。物凄く積極的にジェンセンはファンと交流してくれたそうです。そこにもSNS3の行方が隠されているんでしょうか・・・(笑)

藤よう さんのコメント...

marsaさん、おはようございます。

そろそろ今週放映分のディレクターズカットでも公開されてないか、とCWの公式サイトを訪ね、またちょっとメッセージボードを覗きにいった所、fan girlsの「私のお気に入りの写真」が大量に(現在スレッド数200以上!)貼り付けられているスレッドにうっかり入ってしまい、そこであまりに可愛いジェンセンのPouty faceアイコンを見つけて…、我慢できずに誘拐してきてしまいました。
初めて私のブログに文字以外が現れました(笑)

supernatural.tvのコミュサイト、まだ一度も覗きにいったことはありませんが、その写真是非見てみたいものです。

スーパーマンの子供時代の話が6シーズンも続くんだから、と思うと、兄弟の戦いも無理やりにでももう3シーズンくらいは、続けて欲しいものだと、そしてそのついでに父ちゃんもぜひ……と思うのですが…。