2007年4月7日土曜日

訂正!Blogger Day?!

本当に私って O型です。

もちろん、O型でも、ちゃんと落ち着いて行動できる人はいると思うのですが、私は(少なくとも)三代続いた(その前はわかりません)、純潔のO型一家に生まれ育ったもので…。
どうしても思い立ったら一気に突き進んでしまう傾向が…。


さらに、昨日は、飲み会に出かけた夫の留守に、夜ゆっくりと二回目の日記の更新をするつもりが、思いのほか夫が早く帰ってきてしまって、「メ、メールを書いてるんだ。スーパーナチュラルで、すっごく面白いインタビューを見つけたって教えてくれた人がいて…」 なんてシドロモドロに言い訳しながら、飲み足りない、とテレビを見ながら焼酎を飲んでいる夫の目の前で!、Bloggers について調査を続け(もうちょっとで終わる、というところだったんです)、日記の文面をタイプし続ける!という究極の荒業を強いられたのです!!!そんな状況、想像できる???

確実に5年は寿命が縮んだと思います。


と、言い訳のための前置きはそれくらいにして。


前回の Blogger Dayについての日記の内容について、一部訂正します。


参加者の Blogger の中に Slasher がいる!と大興奮でご報告したのですが…とんでもない誤解でした。(落ち着いて考えればそりゃそうですよね?)

彼女は自分の日記に、例のゲイの彼のレポートを引用していただけでした!

Rae さんの他のもう一人の女性とは、MeeVee さんで、こちら↓のやはりTVショーに関する素敵な普通のブログを運営されている方です。

http://blog.meevee.com/my_weblog/2007/04/meevee_exclusiv_4.html#more


そして、なんと、このアドレスは、本日スラッシュサイトで知りました!

ジェンセンの、このインタビューでのネタバレ発言をベースにして書いたという、本日(4/8)投稿されたばかりのお話のソースとして、リンクが貼り付けてありました。

さすが、Fan girls …。

どんな最新 Spoiler も取り入れて、お話書くんですね。

こちらのレポートは、ネタバレ部分を隠していないので、読まれる場合はその点ご注意ください。

私は、このネタバレを元にした、お話を読みに行って来ます(笑)

ホント!お騒がせしてすみません。Gee...Facepalm....

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、こんにちは
なんだか凄い盛り上がってますね。
このインタビュー記事のサイトは以前から知っていてこの「TV with MeeVee」はお気に入りに入れてました。
インタビュー自体が膨大な量なのでゆっくり読もうと思っていた矢先藤葉さんがUPされていたので私的には凄くラッキーでした。ありがとうございますvv
この時の写真も素敵ですよね♪インパラとかも写ってるしvv
以前朝のTVインタビュー記事の翻訳を借りたときに最後の方にx-fileファンについてジェンセンの発言でジャレッドはスカリーで、でもスカリーよりも素敵だと言う発言記事をUPした事があると思うんですが、じつはこちらのblogで目にしたものでした。
いろんな意味で美味しい記事ですよね(笑)

藤よう さんのコメント...

marsaさん。
大好きなWriterさんの日記を読みに行ってたまたま知ったネタバレからとんだ騒ぎに…、というか、私が知らなかっただけで、今やもう世間はこのS2ファイナルのネタバレで沸きかえっていたのですか?

突然色んな方向から情報が押し寄せてきて、目が回りそうです。
その挙句、舞い上がって嘘っぱちの日記を更新したりして(笑)
いい加減、キツめにブレーキかけないと、私、とんでもないことになりそうです。

MeeVeeさんのブログ、お気に入りに入っていたとは!marsaさん、本当にあなたは底なし沼ですね!

匿名 さんのコメント...

藤葉さん、こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。
こちらのサイトに遊びに来させてもらうようになってまだ日が浅いのですが、楽しい文章と情報にあふれてて毎回すごく楽しませてもらってます。きっかけは海外fanficで衝撃を受けまして(面白いという意味でも、藤葉さんが以前書かれていたのと同じように、ショックで一旦ブラウザ閉めたという意味でも/笑)、お勧めを書いてらっしゃる方はおられないだろうか・・・と思ったのが始まりでした。探してみて良かったです。
まだネタバレの勇気が出ないので、今日のインタビューはもう少し考えてから見に行こうかなぁと思ってます。で、でも皆様の反応を見るに、美味しそう過ぎて、いつまで我慢できるやらと言う気もしますが(笑)
藤葉さんのご苦労(隠れながらの作業)も垣間見えて、本当に感謝感謝です。お体を労わりつつ、今後も楽しませてください。

追伸:一番声を上げて笑ってしまった記事は、実はマタギとハチ駆除のスターシリーズだったりします(笑)私も好きなんです、アレ。これを伝えたいがために書き込みさせてもらったといっても過言ではないくらいに、記事に食いついちゃってました。ごめんなさい、食いつきどころがずれて…。

藤よう さんのコメント...

takanameさん、はじめまして。
なんと!スターシリーズに喰いついた方がいらっしゃったとは!!
今までいただいた書き込みの中でも1,2を争う嬉しさかもしれません(爆)
鷹匠シリーズもよかったですよね?

そして海外fanfic つまりSlashを入り口にこのブログを探してくださったんですか?
一つの共通する興味から、こんな風に出会えるなんて、不思議ですね。

確かに、いざ!というところで「逆」だった!と気付いた時の衝撃は大きいものです(笑)

ネタバレ記事についてはご自分の心とよく相談してから読んでみてください。昨日のRaeさんのレポートならネタバレ部分は隠してあるので、まずそちらから読んでみるといいかもしれません。

皆さん、この妄想日記を楽しんでくださっているなんて嬉しいことをおっしゃってくださるもので…、落ち着いて、ちゃんと間違いのないものを書かなければ、と思いつつ、ついウキウキしてちゃんと見直しせずに嘘っぱちなことを…。
あまりO型単細胞を調子に乗らせないでくださいね!(笑)

匿名 さんのコメント...

藤葉様
今日は。再び勇気を振り絞って書き致します。先日はコメント有難うございました。(Zion様も反応ありがとうございます。こちらこそ初めまして!)
「Home」のDean、そうでしたね!すっかり忘れてました。読んでないのだとしたらまさに親の心子知らず、でしょうか。S1の22話「お前の愛は一方通行」発言もそうですが、本当にこの家族は互いへの愛情表現が不器用すぎます。切ないよ!Winchester家。
藤葉様が抜粋して下さった日記(本当に助かりました!有難うございます)以外を確認に公式HPにいったのですが、手書き文字+小画面+そして最大の壁「英語」のコンボに撃沈…。それでも何とか読みたくて探したところ「Super-wiki」で活字にされているのを発見しました。有名な所なので皆さんもうご存知かもしれないのですが、ご参考までに。
活字の方がわかりやすいとはいえ、やはり日記そのもののほうが臨場感があって、暇をみつけては公式を見にいってしまいます(笑)この日記をどんな気持ちでJohnPaPaが書いたのか考えてしまい、それだけで胸が締め付けられます…。

そしてJohnPaPaの日記によろよろしていたらまた更なる衝撃が!
本編といい、J2のお2人の言動といい、Supernaturalに関わっている限り私の日常は落ち着く事ができなさそうです。

藤よう さんのコメント...

マツさん、おはようございます。
こんな早朝にネット見てるの私だけかと思いました(笑)
「Super-wiki」。
情報に疎い私も噂だけは聞いたことがあるような…。
早速覗きに行かせていただきま…、…って、待って!また新たな深みに?

皆さん、私を一体どこまで深みに引き入れようとなさるんですか。ホントにもう!

Supernaturalに、日常を支配されすぎてる自分が、最近ちょっと恐くなってきてます(笑)